雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
ついカッっとなって
(;´Д`)~$
こんなものを揃えてしまいました。

優秀なボーナスを持ちながらも、鎧が固定されることや、DEX上昇装備が制限されることでイマイチ人気のないアコセットですが。
今後転生を視野に入れる上で投資的な意味も含めてまとめて購入してみました。

早速実験台としてニブル村へ赴いてみました。
ふはははは!
とりあえずにっくきデュラハンのダメージをどの程度減らせるかがポイントだったんですけど・・・。
かなり減ってますね!
以前のDEX装備だと250~400くらい食らってた気がするんですけど、今回は300ダメもちらほら程度。200以下のダメージも見受けられるように。
MEプリは狩り場上カリツ盾を装備することが多いのですが、その上で減らせない不死Mobの攻撃がネックとなります。
特にニブルだとデュラハンのクリティカルスラッシュやMH時のキューブ大量が結構致死原因になってたりするんですが。

種族ダメカットは囲まれによるDEF逓減もないですしね!
他のボーナスによる効果は、VIT+10によってHPが800ほど増えてました。
詠唱速度は・・・微妙なところです。あたしの場合DEX装備だとDEX86、アコセットだと78なんですけど、以前と㌧㌧かちょっと早いかぐらい。
計算上高DEXになるとDEX装備したほうが早いみたいですけど。
経験値効率はわかりません(;´Д`)30分狩っただけですし・・・。
まぁ5%増えるってんならありがたく戴いておきましょうヽ(´∇`)ノ

各装備の個別の使い道ですけど。
・ウィズダムビレタ(ライドワードc)
アコライト限定効果でINT+1にさらにINT+1、MDEF+1が乗ってエリュダイトビレタの上位互換に。
それも考慮して、ちょっと高いですけど+7ビレタに刺しました。
エリュダイトビレタはこれにてお役御免です。

・大いなる祝音のセイントローブ(ジオグラファーc)
属性鎧が装備できないのは痛いですけど、デュラハンの属性攻撃食らったカンジではそこまで致死ダメージではないような。
GD3やゲフェADのダークJTがどこまでうっとおしいかですね・・・!
オートスペル防御時ブレッシングによって自己ブレスは必要ない感じ。
ニブルでは常時ブレス状態でした(´∀`)

・スピリットトリプルデクストロースロッド(オットーc)
今後転生後のINT調整によっては他の杖に換装する必要があるかも知れませんが、それならそれでもう一本オットー杖用意するまでです(´-`)
他のセットを外すときにはこれも外すべきです。
単体ではさしたる意味もありません。

・オートヒーリングバックラー(人面桃樹c)
とりあえずプリでは通常攻撃はしないのでわが家で一番Aspd早いケミで実験。
ヒルクリだか分からん。
すごく・・・微妙です(´-`)
確率的には1%とか2%とかそんな感じ。
AGIモンクさんとか殴りプリさんとかでもどうだか・・・!
素直に種族盾使った方がいいような気がします。
AGI型聖職者系の人が回避達成済みの狩場で使う分にはいいかも知れませんが。

・チャンスクリップ(緑クッキーc)
まんまです。
廃アコでHL狩りする時に使えるかなぁー、程度ですね。

なんだか、人柱になった気もするんですけど、不死30%カットとか転生後にアスムかけたらかなり使えると思うんですよ・・・!
と妄想(・ω・)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こにゃにゃちわ
最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
2006/02/18(土) 09:51:06 | URL | LICA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://princessmisuzu.blog26.fc2.com/tb.php/75-54757ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


