雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
ニブルソロする目安でよくINT105って挙げられるんですけど。
ぶっちゃけあたしはそんなにいらないのかなぁ、とか思い始めてます。

そりゃ定説になってるぐらいですから先人さん達が導き出した結論なんでしょうけど。
現状あたしのHiMEはINT100でニブルソロしてますけどディスガイスが5HITさせて残る状況っていうのがほとんどなかったり。
てゆか残ったことないです。

「INT105以下だとMEの最低ダメージが出つづけた場合に落ちない」
っていうのが根拠らしいですけど、5HITとも最低ダメージが出ること自体ものすごい稀だったりで。
万一残った場合でもHL一発ぐらいで落ちるので正直この定説はあんまり気にする必要もないのかなぁ、と。

INT振りまくるよりはDEX多目に振って早く詠唱完了できる方がいいんじゃないかな?
って思って書きなぐっただけです。
あんまり気にしないで下さい(ぇ
コメント
この記事へのコメント
ディスガイズはそもそも分裂するので、
5HIT待ってると経験値が下がる恐れが
そこでディスガイスにはLAを入れるのがよいかと
ちなみに105程度じゃMBrないとBADで火力にならないので、注意です
2006/02/05(日) 02:32:54 | URL | Ray #-[ 編集]
今日ADはじめて行ってみましたけど・・・。
やっぱちょいきちーですね。

ソロで狩る分にはINT105で十分そうですけど、やっぱ支援いっぱい撒いたりヒールしまくるとすぐ尽きますね・・・!

やっぱりはやめにメディタ取ろうかなぁ(´-`)
2006/02/05(日) 21:45:58 | URL | 綾瀬みすず #-[ 編集]
Int105は1枚で焼ききるのはもちろんなんですが途中で追加が来ても(たいてい)焼ききれるのが大きい気がします。
ニブルは回転が速いので途中追加の頻度が高いイメージが。
ま、2枚だせばいいだけなので息切れしなければ105に拘る必要は薄いです。

BADはInt105でも十分通用しますよ。MBrなくても。
2~3枚必要とするので通用するだけで効率で考えると十分な火力といえなそうですが。。。
ヒール使用を減らすためにサンク多用するとSPにちょっとやさしくなれます。
2006/02/06(月) 10:21:28 | URL | にゃー #GCA3nAmE[ 編集]
そうか・・・!
ME何枚も出すと効率面でやっぱり違ってくるんですね・・・。

サンクはまだ前提の3なんですけど、上げるのはだいぶ先になりそうな・・・!
SPも恵まれたメンバーならある程度持つんですけど、そういう状況ばっかりじゃないと思うのでやっぱり少し余裕欲しいですね・・・メディタ取ろう(´-`)

ソロ効率はあんまり気にしてないのでいいんですけど、やっぱりADとかPT組むならINT低いとなにこいつとか思われるんだろうか・・・(;´Д`)
2006/02/06(月) 23:25:55 | URL | 綾瀬みすず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://princessmisuzu.blog26.fc2.com/tb.php/142-c070accb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


