雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
とりあえず。
白い。
公言した通り76になりまして。
アコセット装備でもDEX100をめでたく突破できるようになりました。

あとJobもいっこあがりまして。
ME9になってMEが5セット当たるようになったのでニブル覗いてきたんですけど・・・!
意外と普通に狩れますね。
たまーにディスガイズが残ったり、追加オーダーの時はMEもう一枚張ったりしますけど。
経験値もGD3よりはBaseが随分上がるようで。JobはGD3には負けますね、やっぱり。
どうもニブルとADばっかりだとJobがものすごく遅れてあとで困りそうなので、ソロの狩場を選ぶ比率は考えてやった方がいいみたいです。

以下あたしがめったにやらない考察とか云々。
アコセットの報告っていうか・・・。
パーツごとの感想みたいなもんですけど。

まずオートヒーリングバックラー。
これなんですけど、いつからか知らないですけど魔法とかにも適用されるようになったみたいで。
購入直後にODでMBしてたときとかプリ時代にニブルでMEやってた時には発動しなかったので、どっかで仕様変更があったみたいです。

というわけでMEにもしっかり適用されます。
重要なのは「展開時」ではなく「HIT時」ってトコロです。
MEがHITするごとに判定があるみたいで、発動直後の初段にヒール出たり、2段目にヒール出たり。終わりかけの追加オーダーの時もヒール出たりしてました。
当然HIT時なので敵の数が多くなれば多くなるほどヒール発動率が高くなります。

大規模MHでマグヌス展開したものの、途中で回復アイテム押さないといけないような状況でも、ふいにヒールが発動してHP回復することがよくあります。
当然運任せですので発動しない時は回復押しますけど、ちょっとばかり節約なるっていうか、助かってます。

予想ですけど、WIZさんが大魔法使った時にも同じようなことが起こるんじゃないでしょうか。
当然他職の範囲攻撃ももちろんですけど、結局アコ系以外じゃ発動はLv1なので意味は薄いかも知れませんが。
例外的にヒールをクローンした盗作ローグさんがサプライズアタックで使えるかなとか思いましたけど、そんなんするくらいなら最初からBBでもクローンしとけという話になると思うので却下です。

あと豆知識に近いですけど大いなる祝福のセイントローブ。
闇鎧を外すとGD3にせよニブルにせよ呪いがけっこー邪魔くさいわけですが、結局オートブレスで戦闘終了頃には治ってることが多々。
わざわざブレスをスクロールしてLv1で使うのも面倒ですよね。

あとあたしみたいにINT抑えてるタイプはブレスのSPが結構圧迫しまして。
オートブレスでだいぶSP効率の面でも助かってるのかなぁ、と。
あ、割と知られてないんですけど、アコセットって消費SP10%カットって効果もありまして。
それのおかげもあるかも知れませんね。

ライドワードcとかはだいぶ値下がりしてきてお手頃価格になってきましたけど、逆にクッキーcとかジオグラファーcとかがBOT滅亡のアオリで暴騰しちゃってますね。
s装備の高騰もあって、なかなか値段の張る装備になってしまいましたけど、アコセットはME使いにとってかなり使える装備だと思いますので揃える価値はあると思いますよ!

おまけ。
http://www.ragnarokonline.jp/maintenance/1762.html
なんか中止になりましたね。AD含む砦機能もろとも。
この不具合自体よくわからない代物ですし、ADもまだまだ行けないのでどうでもいいとか思っちゃいましたけど(ぇ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えぇ~っと
オートヒールは前から魔法も対応してましたよ~
みすずさんは、運が悪かったかも

あと、オートヒールの盗作ですが
盗作ヒール10でも、オートヒールはLV3発動でっす
実際のヒール覚えてないとダメみたい・・・
しょぼーん
2006/01/31(火) 02:51:33 | URL | じぇーん #-[ 編集]
cのASは…
魔法でも発動→魔法発動無効→2005/12/31パッチで再び魔法で発動
が流れなので時期によってAS発動してたりしてなかったりなのですよ。
ただ2006/01/03韓国告知で修正対象に入ってるので今後魔法に乗らなくなる対応がくるとは思います。いつになるか知りませんg
本家ASより宝剣やcのが強いんでs
2006/01/31(火) 09:43:54 | URL | にゃー #GCA3nAmE[ 編集]
なるほど・・・。
発動条件に関して紆余曲折あったわけですね。

オートヒールに関しては魔法に乗っても乗らなくても現状出たらラッキー程度しか考えてないのであまり心配は要らないみたいです。

正直アコ系以外のオートスペルやらさっぱり分からないのでそういう情報はありがたかったり(´∀`)
2006/01/31(火) 20:10:31 | URL | 綾瀬みすず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://princessmisuzu.blog26.fc2.com/tb.php/136-8ef99005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


