雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
最近ちょっとLvアップが加速気味です。

日曜日に上がったばっかりなのですが
⊂´⌒つ*'-')っ
はやくも77に。

ニブルで狩ってると1時間で20%以上稼げちゃうのでなかなかにおいしーですね!
レアが出れば言うことないのですが・・・!
まだ出てません(´・ω・`)
正直赤字のような。

Lvアップしたのでステ晒し。
I=D
素ステがちょうどI=Dに。
補正分を含めるとD>Iになりました。
ちなみにアコセット装備時です。
昨日のアコセットのお話の補足ですけど。
ゲーム内で聞かれたので載せておきます。

オートヒールのディレイですけど。
MEのディレイ中(具体的には1セット目)にヒールが発動した場合はディレイが上書きされます。
ME直後にヒールが出たとすると、MEの4秒のディレイがヒールの1秒のディレイに上書きされてME発動1秒後からスキル使えるようになります。

とはいうものの。
結局のその1秒後に何をすればいいかよくわからなかったり。
せいぜいLA入れるとか、アスムとかマニピのかけ直しでテンポ上げるくらいのこととしか思い浮かびません(;´Д`)

報告程度のニブル経験値計測。
Base76 HighPriestJobLv45
STR:1+16 AGI:1+17 VIT:1+13 INT:81+19 DEX:79+22 LUK:1+3 DEF:54
で、Base時給1.3M程度出てるカンジです。

そもそもBase70台中盤で最終狩場と目されるところでサクサク狩れること自体ゲームバランスどうなってるんですかと小一時間(ry
とりあえず。
白い。
公言した通り76になりまして。
アコセット装備でもDEX100をめでたく突破できるようになりました。

あとJobもいっこあがりまして。
ME9になってMEが5セット当たるようになったのでニブル覗いてきたんですけど・・・!
意外と普通に狩れますね。
たまーにディスガイズが残ったり、追加オーダーの時はMEもう一枚張ったりしますけど。
経験値もGD3よりはBaseが随分上がるようで。JobはGD3には負けますね、やっぱり。
どうもニブルとADばっかりだとJobがものすごく遅れてあとで困りそうなので、ソロの狩場を選ぶ比率は考えてやった方がいいみたいです。

以下あたしがめったにやらない考察とか云々。
続きを読む
ギルメンのドラちゃんが発光するというので発光式に参加してきました。
ぞろぞろ。
青いポリンっていいですね。こういうとき。
ギルドイベントで発光式企画してもらえるので聞き漏らしがないというか。

調整してあったようなので一本目でヒートタートルが出てめでたく発光。
ヽ(´∇`)ノ
ドラちゃんおめでと~&お疲れ様でしたっ!
HiWIZがんばってあたしを引っ張ってください(ぇ

プリの身の振り方のその後ですけど。
あつきさんに話を聞いてもらって当面はINTそのままでDEX上げしてみようかと。
INT上げないのでスキルはME10からメディタ3ぐらい振って安定性を上げてみます。
ぼぼぼぼ。
というわけでGD3がおいしーのでソロでちまちま稼いでます。
76まであと10%ぐらいなので明日中にBaseとJobが1個ずつ上がりそうです・・・!
続きを読む
やっと1週間が終わりましたよ・・・!
なんかこの1週間はいつもより長かったような!

久し振りにかたにゃんと狩りしてきました。
最初ニブル行ったんですけど、わりと人が多かったのと、局地的MHで事故死したのでSD4に変更~。
意外とこのペアでははじめてですね!
牛。再び。
すでにSDは余裕というか。
付与村正が強いのか。
かなり余裕で狩れました。

次のレベルが見えるところまでは来ました。
週末中に76になれる・・・といいなぁ(´-`)
なーんか最近頭痛がするんですよねぇ。
耳の奥から痛いというか。
なんか耳の奥に違和感があったりで。

別に気持ち悪いとかそういうことはないんですけど。
何かに集中してると忘れちゃうくらいの違和感なんですけど、ふとしたときに思い出したり。

ぶっちゃけこの冬は体調100%の状態っていうのがほとんどなくて。
早目に病院行って診てもらった方がいいのかなぁ。
けどこういうときはどういう病院行きゃいいんですかね。
耳鼻科?内科?
今後のプリの身の振りについて色々と考えてみたりみなかったり。
つまるところ、ステとスキルなんですけど。

ME10になるのがJob46。
現状アスム3マニピ3なのでこれを両方5まで伸ばすとJob50。
その後サンクを7まで伸ばすとJob54。
せいぜい上げられてJob60くらいだと思ってますので残り6ポイント・・・。

そこにステの話が入ってきて。
①ソロ性能とAD火力だけ見るならD=I
②ある程度壁プリとしての能力を確保しつつGvも視野にならD>I>V

①はDEXカンスト気味に振りつつINT120目指すカンジかなぁ。
②だとINTはMEとしての最低ラインな105を残しつつ残りVIT振りつつみたいな。

②だとほとんど今よりINTを上げないことになりますので適当なレベルのメディタ欲しいのかなぁとか思ってみたり。
でもGv視野に入れるとSWがあったほうが喜ばれるのかとか思ってみたりでスキル圧迫(;´Д`)

根本的にアスムもマニピも3でいいじゃんとか言われそうですけどかけなおしが面倒だったりなんだったり。

ずっとプリやってますけどハイプリってホント手探りで。
振ってみなきゃわかんないってトコロがあるのでちょっと恐かったり・・・。
だいたい最近パターンが決まってきましたね。
帰宅して1時間ほどGD3ソロしててきとーに雑談して落ちるという。

お仕事が安定して7時までに帰れてるのでできるんですけどね!
忙しくなったらどうなるかは分かりません!

今日もその予定通り狩りをして
ヽ(´∇`)ノ
Job44になりました!
MEがこれで8です。
今週末ぐらいにME10になれる・・・かな?

スターさんの溜まり場にゆーぽんがいたのでちょっかい。
プラギIAvsスペルブレイカー
ゆーぽんのノリ最高だ・・・!(n'∀')η
続きを読む
も~~~本当に今年はどうかしてますね!
今日も雪でした・・・。
例年の3倍くらいの頻度で雪が降ってる気がしますよ!

それはさておき。
(*´-ω・)ン?
なんか当たりました。

んーむ。
あんまりやる気はなくてとりあえず申し込んだだけだったんですけど・・・。
ちょっと覗くだけ覗いてみますかね・・・!
まっしろ。
あは。多すぎてSS取ったらホワイトアウトしました。

最近GD3でソロしてるんですけど、プリ時代とはちょっと違った感覚ですね。
アコセットで行ってるんですけど、デビルチにJTもらうとHPバーが見えなくて(;´Д`)
一瞬あせります。

カリッツ+闇鎧で行ってもいいんですけど、HP低いのでナイトメアの念属性攻撃で事故死しないかなぁとか思って。
とりあえず今日の狩りでBase75になりました。
だいたいGD3なら5~6時間で1Lv上がるカンジ。おいしーです。
続きを読む
今帰ってきました。

少々酔っております・・・!
てゆか・・・少々?やばいかもしれない(何

今日は素直に寝ます(´-`)
おやすみなさいー。
ちょっと疲れがたまってる予感がするので今日早目に寝~。

サ㌧がくれたバトンだけやっておきますね。
連想バトンの方は意味が分からないのでスルー(ぇ
誰かやってくれるっしょ(´-`)

なんだろーね、このバトン。
日常バトンとでも言えばいいのか・・・!

1.平日何時に起きますか?
6時半。

2.午前中は何してますか?
お仕事。

3.お昼ご飯のメニュー教えて下さい
コンビニで適当に買って食べてます。
お蕎麦とか麺類とサラダとか。
あんまり弁当ものって食べないなぁ。

4.午後は何してますか?
お仕事。

5.帰宅後は何してますか?
らぐな。電話。
あんまりテレビって見ないですねぇ。

6.いつも持ち歩いてる必需品はなんですか?
お財布。ケータイ。通帳。カード類。印鑑。保険証。免許証。化粧ポーチ。スケジュール帳。ウォークマン。
多すぎかもしれないです・・・。
ぶっちゃけバッグ落としたら死ねる(;´Д`)

7.バトンまわす方々
えーっと・・・。
ちゃいことゆっきーで!
なんか本気でめちゃめちゃ寒いんですけどっ・・・!
明日は最高気温3度とかなってるんですけどどうなってるんですか!
日中で3度とかどこの国ですかここは!(;´Д`)

らぐなですけど。
HiMEが74/43になりまして。
MEが7になったんですけど。
Baseがあと50%ぐらいなので、とりあえず今週中にBaseとJobをもう1個ずつぐらい上げたいかなぁ、とか思ってます。
続きを読む
昨日の空の軌跡SCの続きなんですけど。

なにやらFCのセーブデータ次第でSCのアイテムとかシナリオが若干変わるらしく・・・!
FCはデータ的にはそこまでやり込んだやけじゃないのでブレイサーランキングとかかなりテキトーだったんですけど!

聞いたらなんかFCもう一回やらないとダメなんかなとか思い出しまして・・・!
もしかしたら唐突にらぐな休止してFC再攻略に走るかもしれません!

突如消えてGvのみになったら
「ああFCやってるんだな」
とか思っといてください(ぇ
うわあああああああ。
続編の情報が長らく出て来ないのでしばらく放置してたら発表になってましたよ!
英雄伝説 空の軌跡SCですよ!ついに発売です!
3/9発売ですね!
ってもうFalcom通販予約しちゃいましたけど((★・∀-)乂(・∀-★))ネ!

前作がシステムとかストーリーとかキャラめっちゃ好きなカンジだったんですけど・・・。
終わり方が「続く」みたいなカンジだったのでずーっと待ってたんですけど音沙汰なくて。
忘れかけてたらデモムービーまで公開されてる始末(;´Д`)
以下FCのネタばれ含みます。
続きを読む
ニブルでME試験運用してきました。
血柱再び。
とりあえずJobが42になってMEが6になってGD3がほぼME1枚で落ちるようになったのでニブル行ってみるかな~程度の気持ちだったんですけど。

GD3に関してはほぼ余裕です。
着地点がMHでも回復アイテムあんまり使わずに処理できますね。

ニブルは・・・ちょっとまだ早かったかも知れません。
ME1枚で落とせるのはジビット・キューブだけでした。
大半のMHがME2枚張らないと処理できないのであまり効率が・・・。
まだまだ詠唱速度も足りなくて回復をわりと使うハメに。・゚・(ノ□`)・゚・。

現状しばらくGD3で頑張ってJobを稼いでみようと思います。
続きを読む
さすがにこれはどうかと思いました。

事実かもしれませんけど。

今日のGvはほんともー、なんていうか。
ストレスのたまるGvでした。
結果宿無しがどーのじゃなくてですね、重すぎです。
もうちょっと増設するとか負荷分散をして欲しいと思うのです。
続きを読む
なんか一日中狩りしてたような・・・!
雨降ってたし出かける気にならなかったってのもありますけどね!

臨時で久し振りに大PT支援してみたり。
なぞのTU。
プリ二人だったのでSPはそこそこでしたけど・・・。
深淵様が来るとやっぱりPT混乱しますね。
大人数PTは楽しいですけどやっぱり殺しちゃうと心苦しいというか。

あとはLKさんとニブルとか。
ヽ(´∇`)ノ
このLKさん強かったですよ・・・!
アスペピアースLAでロリルリに16000とか出てましたよ!
効率的にも時給1Mぐらい出てたみたいで・・・!

あとはちーちゃんと城2でワイルドローズcとか謎いカード出してみたり。
結果73/41でMEが5になりました。
ちょろっとGD3をうろついてみましたけど、まだちょっときついですね・・・。
狩って狩れないことはないですけど、デビルチとか馬が1枚で落ちなかったり色々と不自由が。

本格デビューはもちょっと先になりそうです。
続きを読む
こんばんわぁー。
ちょっと今日は先輩のお姉さま方に新年会と称したお食事会に拉致されてまして・・・!

お食事会でお好み焼きでしかもアルコールなしとかどんな色気ないんだ・・・!
とか思いつつ美味しかったから良かったとか思うあたり老化現象が(以下略)

てゆか女4人とかやかましすぎですね!
シラフなのに上司とかお客さんの悪口とか守秘義務も何もあったもんじゃないというか!
周りにいた人はなんだこいつらとか思ってたに違いない・・・!

らぐなはちょっとだけ。
某他同盟の方々とお城へ行ったり。
もうなかなか上がらないのでだんだん萎えてきました・・・(´-`)
というわけで(何)
昨日さっぱり出なかった古い鉄板を求めてアルケミをアインブロックに放り込んでみました。

わが家で唯一のAGI型です。
やっぱりソロはFleeさえある程度あればAGIのが安定しますねぇ。
お金あんまりかからないですし。

で。
(´-`)
まぁ普通に狩れはします。
Fleeは196ありますし、ここだと火海東とTBhサーベルだけで倒せますし。

しかし出ないです。
ピットマン30匹倒しても1個も出ません。
ドロップテーブルが変わったんかなぁ・・・。

他に落とす敵といえば
やかん再び。
こいつなんですけど。
硬いわちょっとだけFleeが足りないわ当たらないわでこれむりですよーヽ(`□´)ノ
結局1個も拾えませんでした・・・(;´Д`)

やっぱりペアかなんかで2F行って狩らないとダメなんですかねぇ。
今日はもう最悪でしたよ!
店も閉めてそろそろ帰ろうかと思ってた6時半頃・・・!
カードと通帳と印鑑をトリプルコンボで失くしたという電話がお客様から・・・!(;´Д`)

あたしはあたしでしまいかけてたものをまた出して内部事務処理をしないといけなかったり。
営業の得意先の人にはお客さんのところに走ってもらって書類とか貰って来てもらったりで・・・!

なんていうか、タイミング悪い・・・。
明日にしてくれれば良いのに(ぼそ


というわけであんまり狩りできず・・・。
ピラB3とかでAマミーソロ狩りとかもしてみましたけど、あれは眠くなりますね・・・!
長持ちしないです。

あと蒼さんがアンブロッククエストでアイテム集めてたのでこっそり支援してみたり。
やかん。
古い鉄板ってあんまり落とさないですね・・・!(´-`)
ソッコーで諦めました(´・ω・`)
最近なんだか安定して早く帰れます。
だいたい6時~7時の間に帰れてるのかなぁ。

どうやら上から早く帰らせるようにお達しが出てるみたいで。
仕事が片付いてるのかはさておき、早く帰れるのはいいことですヽ(´∇`)ノ

昨日の時点でレベルアップまで残り20%ぐらいだったので上げちゃいたいなぁと思って臨時へ。

騎士さん・スナイパーさんと騎士団へ行ってきました。
(n'∀')η
転生してから騎士団行くのはじめてで、ペアばっかりしてたので3人PTとかどうなるか心配だったんですけど、新マウスでスクワットを結構挟んでたんでSPはなんとか持ちました。
続きを読む
にぶるへいむwithかたにゃん。
ろり。
臨時とかも行ってるんですけど、どうしてもあんまり気乗りしないというか。
知らない人だと緊張しちゃってなんか最近上手く行かないですね。
昔は臨時育ちで知らない人と組むのも抵抗なかったんですけどねぇ。

でもやっぱり油断するとかたにゃん転がしちゃって。
うぐぐぐ。
タコ殴りに。
プリスク押した瞬間にあたしも転がりました(´-`)

しかしなかなかレアが出ないもので。
ブラッディマーターcとかいらないからなんか下さいよ!ヽ(`□´)ノ
今日は一度も狩りをせず・・・!
そんな日もありますよ(´-`)

てゆかキーボードとマウス変えたのでなんか書きにくい・・・!
マウスはサイドボタンの付いてるのを買ってそこにちょっとした仕込みをしてみたり。

というのも、最近SP切れを起こすことが多くてですね。
サイドボタンにInsertを放り込んでマウスで座れるようにしてみました。

キーボードは前のやつがSleepとかPowerとかついてて、誤爆で押してしまってうわあああな状況があったので今回はないやつを・・・。
ちょっと配置が変わったのでプリスクとか慣れるまでちょっと時間がかかるやも・・・!

・・・そもそもらぐなを基準にパーツ考えるってどうなのか(;´Д`)


ぱんだ。
パンダライン構築ヽ(´∇`)ノ
なんか今年の冬はおかしくないですか!
うちもそんなにしょっちゅう雪が積もる場所じゃないんですけど、今年に入ってからすでに積もるの3回目ですよ!

今日も・・・
電線がじゃま。
(;´Д`)
休みでよかった・・・!
けど今期で一番積もったような!
一日中降ってましたよ(´-`)

昼は道がぐちゃぐちゃですし、夜になるとカンカンのアイスバーンで・・・!
寒冬だ寒冬だと言われてますけどほんとなんか異常気象のような!
続きを読む
明日からまた3連休ですね!
いやぁもう今週はお仕事3日だけだったんですけど長かった・・・!
正月ボケがまだ直ってないようで休みが恋しいですわ(;´Д`)

今日はかたにゃんとニブルペアしてきました~。
くりてぃかる☆
クリ騎士って想像以上に強いですね・・・!
アスペルシオでクリティカルダメージが700超えてたりで!(n'∀')η
あたしにグロリアがあればもっと活躍させてあげれたんでしょうけど・・・!
MEなのでないのデス。
かたにゃんごめんなさい~。・゚・(ノ□`)・゚・。

それでも早々にJobがいっこあがりまして。
れべるあっぷ!
つづいてBaseもレベルアップ!
71歳になりました。

2時間ぐらいでかなり稼がせていただきました。
かたにゃんありがと~。
また誘ってくださいね!ヽ(´∇`)ノ
臨時広場で落ちてたら某ちゃい様にちょっかい出されたので、脅してWIZ出してもらって時計4へ~。
まっちょ狩り。
やばい!ちゃい様とペアとか始めてかもしれないですよ!
そもそもメインキャラがふたりともプリなのであまり組む機会がなかったりで・・・!
もっともPTでもあんま組んだことないかもしれないですが!が!(;´Д`)

2回ほど転がりましたが(あたしが)なんとかJob1個上がってついにマグヌスがスキルリストに・・・!
次でマグヌスLv1です!
ちょっとやる気出てきたかも~!
ちゃい様また誘ってくださいね!(n'∀')η

2回の死因は・・・
・本部屋突っ込みアスム切れ(;´Д`)
・エルダー超長距離FD→LBコンボ

エルダーの事故死は仕方ないとしても、まだまだアスムに慣れきれてないです(´-`)
時間の管理がなかなか上手にできなくて・・・。
わはー。
今日から仕事でしたよ~。

4日も休むとダルくてやってらんなくなりますよね・・・!
けど去年みたいに休みがないのも・・・!

うわああああ悪循環だ!(;´Д`)

今日も今日とてるりみゅーとSD4です。
牛牛牛牛。
なんかこー毎日同じ狩場だといつ撮ったSSやらわからんくなりますよね・・・!
いや決して3本撮り4本撮りしてるわけではないですよ!よ!(n'∀')η

まだ70歳なのにもー次まで3M超えてるとか・・・!
転生後の経験値テーブルって恐ろしいですね!(うДと)
昨日はちょっとある方に某アニメのDVDいただいたまままだ見てなかったので、夜に見てたらめっさ寝るのが遅くなって・・・!
起きたらお昼前とかでしたよ!
ダメすぎる!(;´Д`)

んで今日もるりみゅーとSD4とかとか。
がしがし。
正直ここだと課題のSPもだいぶ余裕がありまして。
効率もかなりでてるので安定して稼がせてもらってます。
るりみゅーありがとーヽ(´∇`)ノ

で、その後にやちも混ぜてプロAD行ったのですが・・・!
続きを読む
久し振りにプリの育成を頑張った・・・気がします。

まずは臨時でスナイパーさんと監獄ペアしたり。
壁プリ。
VIT1でも結構壁プリできますね!
アコセットとアスムでリビオとかインジャスティスのソニックブローもあんまり痛くなかったり!
スタンするとちょっと危なかったりもしましたが。

思うにアコセットが最も生きる狩場ってのが監獄とかカタコンなんじゃないかと。
インジャスティスとか種族不死なのでこれもアコセットでダメージカットできたりで・・・!
まぁどちらもあまり長居するような狩場じゃないですけど(´-`)
続きを読む

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


