雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、ていうかオーラ出してからですかね。
ブログのネタがなくって(´-`)

いやオーラロードの実況も今となってはちょっとアレだったかな、とも思うわけですが!
一時期たくさん回ってきたバトンも最近ネタ切れなんか回ってこないですしねぇー。
決してブログ飽きたとかそんなんじゃないですよ!多分!
続きを読む
スポンサーサイト
ものっそい久しぶりに集中してテレビ見てました(´-`)
何を見てたかっていいますと
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1126.html#20051126001
こともあろうにNHK(;´Д`)

内容がちょっとアレというか。
共感を得てくれる人がいないだろうなー。
見てた人は少なそう(・ω・)

ターシャ・テューダーさんという絵本作家さんの家の実録なんですけど。
生い立ちとか作品はぐぐってもらえればいっぱい出てきますので割愛するとしまして。

彼女は90歳になるというのに、バーモントの森の中に居を構え、自然の中で自分の好きなガーデニングをして暮らしているというのです。
もちろん、自給自足、近代設備は最小限に抑えて。
その庭というのが30万坪とかいう!
1坪が3.3㎡なので・・・99万㎡ですか(;´Д`)
広すぎ・・・(゚Д゚)

話がずれました。
結局何にあたしが感銘を受けたかといいますとですね。
ついこないだ歳を取ったとかでぎゃーぎゃー騒いでた自分があほみたいになったというか。
一見大変そうに見える彼女の暮らしも、彼女がずっと望んでたことらしいのです。
で、90歳になってもそれだけのバイタリティを持ちつづけていられるのは、好きなことをやれる喜びみたいなのがあるんだなぁー、と。
あたしもそういう風に素敵に歳を取りたいなぁ、と思った次第であります。

うん、奇麗にまとまった(´∀`)

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。