雑用日誌。
らぐな金運上昇中。リアル運気は低下中。
のハズだったんですけど。
うちの店はこないだ感謝デーやっちゃったので直後の月末はそんなに忙しくもなく(´-`)
むしろこれで本当に月締めしちゃっていいのかどうか不安になるくらい。
そんな月末でした。

さてらぐなですけどー。
公式サイトをぶらぶらしてたらこんなん見つけました。
今年は天使のヘアバンドのシルバーアクセですか・・・!
ファンタジックなシルバーアクセは結構好きで、クロスとかハートのはいくつか持ってるんですけど・・・!

いや天使HBは好きですけども!
見る人が見たら分かるわけで、こんなの付けてたら「あたしはらぐなやってる腐女子です」って看板付けて歩いてるようなものじゃないですか!(;´Д`)
あーでもデザインによっては・・・!
続報を待ちます(←わりと欲しいらしい)
新しいパッチと新しいワールドが来ましたね!

ワールドの方はウルドというPKワールドだそうで!
まぁ韓国の方では前々からありましたのでいつか日本にも来るだろうなぁと思ってましたが。
Gvのようなチーム戦のような戦争はそこそこ好きですけど、常時PKしたりされたりってのはどうも・・・!

PKにポイントが付されるみたいでどうもPKが横行しそうですしね!
そんなギスギスしたワールドは嫌なのでスルーの方向で。
現鯖のキャラが移住できてもいかないだろうなぁ(´-`)
そもそもプリでどうやってPKしますか(・ω・)

パッチは毎年恒例のアニバーサリーパッチですね!
今年もクリスタルが配置されてるようで、ゲフェン1Fをテレポでショートカットしてたらうっかり遭遇してしまいまして・・・!
まさに。
アニバハット落としていきました。
実用性は皆無ですが、去年出なかったのでとりあえず保管です(´∀`)
続きを読む
ついカッっとなって
(;´Д`)~$
こんなものを揃えてしまいました。

優秀なボーナスを持ちながらも、鎧が固定されることや、DEX上昇装備が制限されることでイマイチ人気のないアコセットですが。
今後転生を視野に入れる上で投資的な意味も含めてまとめて購入してみました。

早速実験台としてニブル村へ赴いてみました。
続きを読む
最近、ていうかオーラ出してからですかね。
ブログのネタがなくって(´-`)

いやオーラロードの実況も今となってはちょっとアレだったかな、とも思うわけですが!
一時期たくさん回ってきたバトンも最近ネタ切れなんか回ってこないですしねぇー。
決してブログ飽きたとかそんなんじゃないですよ!多分!
続きを読む
ものっそい久しぶりに集中してテレビ見てました(´-`)
何を見てたかっていいますと
http://www3.nhk.or.jp/omoban/main1126.html#20051126001
こともあろうにNHK(;´Д`)

内容がちょっとアレというか。
共感を得てくれる人がいないだろうなー。
見てた人は少なそう(・ω・)

ターシャ・テューダーさんという絵本作家さんの家の実録なんですけど。
生い立ちとか作品はぐぐってもらえればいっぱい出てきますので割愛するとしまして。

彼女は90歳になるというのに、バーモントの森の中に居を構え、自然の中で自分の好きなガーデニングをして暮らしているというのです。
もちろん、自給自足、近代設備は最小限に抑えて。
その庭というのが30万坪とかいう!
1坪が3.3㎡なので・・・99万㎡ですか(;´Д`)
広すぎ・・・(゚Д゚)

話がずれました。
結局何にあたしが感銘を受けたかといいますとですね。
ついこないだ歳を取ったとかでぎゃーぎゃー騒いでた自分があほみたいになったというか。
一見大変そうに見える彼女の暮らしも、彼女がずっと望んでたことらしいのです。
で、90歳になってもそれだけのバイタリティを持ちつづけていられるのは、好きなことをやれる喜びみたいなのがあるんだなぁー、と。
あたしもそういう風に素敵に歳を取りたいなぁ、と思った次第であります。

うん、奇麗にまとまった(´∀`)
うーあー。

思いっきり夜更かししてしまいましたよー(;´Д`)
すでに3時半過ぎとか遅すぎる!いくらなんでも!(´-`)

眠いですけど、ブログを更新する気力ぐらいは・・・!
サボっちゃってもいいような気もするんですけど、もうすでに日課というか。

今日は騎士子あんまりやらなくて・・・!
というか赤字狩りに疲れてきまして(・ω・)
62まであげて久しぶりにプリ起動~ヽ(´∇`)ノ
続きを読む
仕事中何を思ったか、こんなんつくってみました。
ゴゴゴゴ・・・。
THE 棒金タワー(´∀`)
・・・本部から大量の硬貨が届きまして。
巻くのに4時間もかかっちまったですよ!。・゚・(ノ□`)・゚・。

で、腹いせに棒金で作っちゃいましたヽ(´∇`)ノ
支店長に怒られましたけど(;´Д`)
続きを読む
というわけでまた1コ歳を取ってしまいました・・・(;´Д`)
もうこの歳になるとハッピーでもなんでもないんですけど(´-`)
おめでとうと言われるからにはありがとうとかえすみたいな。そんな感じ。

でも一応誕生日ですし予定を入れたかったんですけど・・・!
某お方のお仕事が修羅場らしくて月中は身動きとれねーらしいです(ノ□`)
せっかくあたし久し振りの休みなのに!ヽ(`□´)ノ
12月に入ったら多少空くらしいので3日あたりにたっぷりお祝いさせようと思います。
そう、たっぷりとね・・・!(ぇ

それでもらぐなであたしの誕生日を知ってる人にはお祝いのお言葉をいただきまして・・・!
ゆっきーからは発光の分とあわせて青箱とかいただいたんですけど・・・!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
sヘルムきたわぁ(n'∀')η
実ははじめてなんですよ!青箱からMレア出たの!(´∀`)
こないだの発光のときに15個くらい貰って全部開けたんですけどそれも全部はずれで(・ω・)
うわああああ確変かしら!?(*ノ∀ノ)
ゆっきーありがとう!ヽ(´∇`)ノ
続きを読む
ようやく感謝デーが終わりましたヽ(´∇`)ノ
長かった・・・準備期間の方が(・ω・)

てゆーかですね!
今日近所のおばちゃんがうちの店に来ちゃったりで!(;´Д`)
それが広告塔みたいなおばちゃんで!(´-`)
ご近所に職場ばれケテー。・゚・(ノ□`)・゚・。
隠してたのに(´-`)

おばちゃんもこんな所まで来なくてもいいのにね!ヽ(`□´)ノ
確かに市内だけどさ(;´Д`)

ちょっと打ち上げでケーキ食べすぎてもたれ気味です・・・。
だってシャトレーゼのザッハトルテ美味しくないですか!?(n'∀')η
いいよね!別腹!別腹!(ぇ
次長ありがとう!(n'∀')η
というわけで感謝デー1日目でした。
半月ほど頑張ってきた成果というか、500人を超えるお客様に来て頂きまして。
総預金も10億ほど増えたようでまずは成功の予感です(n'∀')η

しかし、一日中ロビーで案内と粗品渡しをしてたおかげで足が痛いです(ノ□`)
明日で一段落なのでもうちょっとですね!
・・・23日休めるかなぁ(´-`)
なんだか最近夜になるとFC2のサーバーがめっさ重くないですか・・・?(´-`)
特に管理者ページとか恐ろしく重くて画像のアップロードとかものっそい時間がかかる状態なんですけど!(;´Д`)
なんとかなりませんかこれ(・ω・)

さて今日も軽く仕事に行ってたんですけど・・・!
かれこれ半月以上休んでない気がしますよ!。・゚・(ノ□`)・゚・。
ついに明日と明後日が感謝デーなので仕方がない気はするんですけど。
23日休めるかなぁ(´-`)

日曜だったのでGvの日だったんですけど、特筆することもなく。
B2確保のC1派遣で2砦でしたヽ(´∇`)ノ
始めて偵察とか行っちゃって阿修羅で落とされたりと何かと動き回ってたような('-'*)
続きを読む
というわけでー。
ついにーついにー、予定しておりました発光の日がやってきましたよ!(n'∀')η

進行の時間が二転三転しましてお待たせした皆様スイマセンでした_| ̄|○
仕切るのあんまり慣れてなくて不手際ばっかりでorz
わはー。
にもかかわらずこれだけの人に集まっていただきまして!
お忙しい中ありがとうございましたーm(_ _)m

残りExpが40ほどだったのでだいたい何叩いても上がりそうなものだったんですけど、枝で出てくるMobがゴキだとかそれで上がったらトラウマになりそうなのばっかりで(;´Д`)

それでもなんとか・・・!
続きを読む
おーのーれーヽ(`□´)ノ
結局やっぱりというかなんというか。
10時くらいまで仕事してましたよ・・・!(゚Д゚)
疲れた(´-`)

ふと帰りに昨日のバトンでDay After Tomorrowが十八番とか書いたことを思い出してふらりとCDショップへ。
DATのベスト盤が出てたので買っちゃいました(´∀`)
(*'-')
うふ。衝動買い(*ノ∀ノ)
続きを読む
というわけで。
すくみず。
アサシンを・・・
(・ω・)
(´-`)・・・
(´∀`)}{a}{a}{a
抹消しました。

というわけでプリがオーラ出して落ち着いて、アサシン装備が売れたら新キャラ始めようと思います。
でも中古装備ってなかなか売れないですよね・・・!(;´Д`)
売れるのかな・・・アサシンダガー2本とか・・・(・ω・)
続きを読む
をしようかなーとか考えてます(´-`)
対象キャラはアサシン。
こないだ久しぶりに動かしたんですけど、なんていうんですかね。
眠くなるんです。クリックゲーすぎて。
それに、追加オーダー来ると途端に捌き切れなくなってしまったりとか。
プリばっかりやってたせいなのかもしれないですけど、1対多数に慣れすぎてしまったというか。

新キャラは槍騎士を予定してます。
とりあえず今のプリを転生後はI-Dの純MEにしようかと考えているのでGv出れるキャラがいなくなるなぁ、とも考えてまして。
アサシン装備がそれなりに特化武器とかあるので売ればパイクとかも買えるかな、と。

そういえば2垢目のローグが放置されてますけど、垢切れで手出しできなかったり(;´Д`)
多分黒蛇弓とか置きっぱなしぽいですけど、現状課金しない方向で。
騎士の狩りで付与がもはやデフォルト化してますけど、1垢で限界見えるまではやらないでおこうかなと思ってます。
最初から付与狩り全開なのもあれですしね!
やっぱ毎日遅くなりますねぇ。
感謝デーの準備やら何やら(´-`)
どうやら今週の土日もビラ撒きするみたいで・・・!
土曜日の発光式はなんとかなりそうですけど、日曜日のGvは前日ということもあってムリな気がします・・・!_| ̄|○
素直に欠席で出しておきますか・・・!
間に合うようであれば当日PTのチャットに入った方が混乱が少なくてすみそうですしね!

今日も仕事終わったの9時くらいだったんですけど、先輩に
「いっつもこんな遅いんですかー?」
って聞いたら
「ん~。でもうちの支店は8時くらいはザラよ?」
とか言われまして!。・゚・(ノ□`)・゚・。
どうやら先行きあまり明るくはないようです・・・!
いやもう今日から新勤務先本番だったわけですが・・・!
疲れました(;´Д`)
あたしは前の支店では融資しかしたことなかったんですけど・・・!
新しい支店では窓口とか為替もやってくれと!c('ω'c三っ'ω')っ
やったことないですよ!ヽ(`□´)ノ

引き継ぎも何やらややこしくて時間かかったりで(´-`)
結局こんな時間ですか。・゚・(ノ□`)・゚・。

話変わりますけど、今週の土曜日に迫った発光式の告知置いときますね。
下記要領で行いますので、来れる方は是非いらしてくださいヽ(´∇`)ノ

・集合場所
モロク北カプラ南の道具屋前。
青いポリン溜まり場。

青いポリンのGイベントの時間をお借りしてやりますので、集合時間はやや流動的。
21:30くらいには出発したいと思っていますが・・・!
うちのプリもポータル出しますし、青ポからもポータルプリさん出していただける(予定)ですので、どうぞ青ポ以外の方もお気軽にお越しくださいませ。

・会場
ジュノー東カプラ前(予定)

まだ同時発光者のるりみゅーと詰めの折衝を行ってないのであくまで予定ですが!
あたしはカプラが近いのでここがベターだと思ってます。

・協力、協賛
ギルド「青いポリン」
Gイベントの時間をお借りしてます。
また、にやちには企画提案をしていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

以上っすかね。
たくさんのご来場をお待ちしております~(n'∀')η
わはー。今日も仕事でしたよ。・゚・(ノ□`)・゚・。
でもまぁ休日出勤なので3時くらいでさくっと終わらせまして。
昨日の残りをさくっと上げてしまわないといけないですしね!

ADは誤爆発光の恐れがあるので自粛してソロ狩りで。

ニブルとか。
こいつら来ると血しぶき。
結局最後まで新cは出ませんでした(う□と)

アユタヤとか。
真っ白。
転生前に柄の紐を集めちゃおうってコトで行ってましたけど。

やっとこさ1889個集まりましたよ(n'∀')η
いつでも来い!名探偵帽!゚+.(・∀・)゜+.

そんなこんなで2時間ぐらいで・・・
続きを読む
というわけで休日出勤してビラ配りしてきました(´-`)
200件くらい配ったんですかね!疲れました(;´Д`)
てゆーか、大失態を!
ビラ配りだって分かってたのにヒールで出勤してしまって(・ω・)
くっそぉ。足いちゃー。・゚・(ノ□`)・゚・。
ベタ靴で行けばよかったですね・・・orz

あと新しい支店の職員さんに挨拶とかしてきたんですけど!
ウケました。
支店長が!支店長が!
エヴァの冬月副指令に似てます(n'∀')η
中身は全然違いましたけどね(´-`)
面白い人でした(´∀`)

でもやっぱり!
転勤直前の上司が最高でした(*´∀`)
1ヶ月くらいしか一緒に仕事できなかったんですけどね!
40歳くらいなんですけど、渋くてかっこいいの!(*ノ∀ノ)
でも、面白くて優しい人で!
・・・って何の話ですか(;´Д`)
忘れて下さい(ぇ
続きを読む
朝晩寒くなってきましたよねぇ(・ω・)
皆様風邪なんか引いてませんか?
あたしはわりと寒いの平気で、むしろ熱い方がダメだったりするんですけど。


今日付けで引き継ぎを完了しまして、来週から新しい支店に行く・・・
予定だったんですけど!
月曜日からお世話になります~みたいなことを支店長に電話したら
「悪いけど明日明後日来てくれへんかな?来週感謝デーするからビラまきすんねん」
だそうで・・・!(;´Д`)

休日出勤ケテーy=-(゚∀゚)・∵.
てゆーか休みないじゃん!
うああああああ。・゚・(ノ□`)・゚・。
続きを読む
うーあーうーあー。・゚・(ノ□`)・゚・。

今日も早く帰ってらぐなしたかったんですけど・・・!
今日突然理事長が来て、支店の模様替えをしろと言い残して去って行きました。(・ω・)

当然営業が終わってからやるわけで!
4時半ぐらいからみんなで机や棚をあっちーやったりこっちーやったり(´-`)

理事長が5分で言ったことが5時間かかりましたよ!(うДと)
おのれ理事長めー!
せめてあたしがいなくなってから来ればいいものを・・・!ヽ(`□´)ノ

というわけでらぐなは今日はお休みします(;´Д`)
くっそー!ちょっとでも稼いでおきたかったのに・・・!
というわけで、今日から後任の方がいらっしゃいまして。
引き継ぎなんぞをしていたわけですが、あたしよりもベテランさんに教えることなんかそんなあるわけもなく(・ω・)

定例のコトを教えてさくっと引き継ぎ終了ですかね!
あと二日引継日程取ってあるけどどうするんだろう(´-`)
元の支店が人数減なので、他の係も覚えてもらうとかそんなんですかね!

6時ぐらいに帰れたのでまたらぐなしてました。
たぶん来週からとんでもなく忙しくなるので、帰ってゆっくりらぐなできるもの今のうちですかね!
続きを読む
何の補填かは知りませんけど、今日は経験値2倍の日でしたね!
学生とかなら今日明日あたり自主休講連発してらぐなしまくるんでしょうけど、社会人なのでそうもいかず(´-`)
それでも、テキトーに理由つけて残業ぶっちして帰ってきてらぐなしてましたけど!

ニブルソロ1時間半ほどにAD2本。
SS撮る暇もないくらい必死狩りしてました(;´Д`)

その結果・・・
続きを読む
というわけで今日はお休みだったわけなんですけど・・・!(n'∀')η
平日の昼間にログインしても人あんまりいなかったり(・ω・)

仕方ないのでソロしてました。
久しぶりっ!田村さんっ!
ニブルとアユタヤをハシゴ。
久しぶりにアユタヤ行ったんですけど、柄の紐復活してますね!゜+.(・∀・)゜+.
こないだのアインブロックパッチで柄の紐が出なくなったって聞いてたので敬遠してたんですけど、やっぱりバグだったみたいですね。

今柄の紐が1500個くらいなんですけど、ドロップ率は悪くないです。
Base経験値だけで、Job経験値が㌧でもなく低いので、転生してから行くような場所じゃないですねぇ(´-`)
ということは、転生までにあと400個弱を手に入れておくべきってコトですね。
転生までにあと3~4回通ってさっさと名探偵帽の前提済ませておきたいとことですね!(´∀`)
続きを読む
午前中は件の投資信託の研修へ。
といいつつ寝てました(;´Д`)
いやもう勉強って本気で苦手で・・・!
講師の人の言葉が催眠術か子守歌にしか聞こえませんでした(・ω・)

でもこれで代休は美味しいっすね・・・!(n'ω'n)
というわけで明日はお休みです゜+.(・∀・)゜+.
だからこそこんな時間に更新してるわけですけど。

らぐなですけど。
最近狩りにおけるソロ比率がめっきり減ってきました。
前は8割くらいソロだったんですけど、最近は逆転して8割方PTですね。
マスターやるりみゅーがいっぱいADに誘ってくれてるってのもあるんですけど。
正直ソロはもう・・・(;´Д`)
飽きますよね(´-`)
というわけで誘っていただいてる皆さまありがとうございますっ!ヽ(´∇`)ノ
続きを読む
経験値を稼ぐ毎日です。

さまっぷと城2。
城2ペアとかちょー久しぶりでしかもクラウンとかペアしたことすらなかったりで!(n'ω'n)
ちょっと不安だったんですけど・・・
ゴゴゴゴゴ・・・
さまっぷ強いです・・・!(*ノ∀ノ)
なんていうか
ぜ  ん  ぶ  い  ち  げ  き
でした。

さまっぷがキメラに盾ぶっ壊されたので終了しましたが、美味しかったですよ!(*´∀`)
さまっぷありがとーヽ(´∇`)ノ
続きを読む
が、ようやく決まりました(´-`)
来週の水曜日から3日間。金曜日までだそうです。
というわけで14日から新天地でお仕事ですね!
・・・異動って1日付だったよなぁ・・・(・ω・)

で、それと関係あるのか知りませんけど。
移動先の支店では投資信託の販売をやってるそうなので日曜日に投信の販売研修を本部で受けてくれとのことです。
なんか月曜に代休貰えるそうですけどそれってどうなのか。
そもそも投信って何ぞ(;´Д`)
みすずはバカだからサパーリ分かりませんヨ('ヮ';)

ああ、Gvは大丈夫です。
余裕で間に合います゜+.(・∀・)゜+.
続きを読む
ちょっと朝から某近鉄へ行ってまして・・・!
コートを中心に冬物を物色しに行ったんですが!

・・・あはははー(*´∀`)
気が付いたら諭吉さん10枚消費してましたよ・・・!(・ω・)
別に転勤の腹いせに買ったわけじゃないですよ!
ただそのなんですか!
大金持っていった自分が悪いんですよ!多分。

早くもあたしのフトコロは冬景色です・・・_| ̄|○
続きを読む
まだ後任さんが来ません(・ω・)
どうなってやがるんでしょう(´-`)

ゆっくりと引継ぎの準備をできるのはいいんですけど、なんてゆーかこー、踏ん切りがつかないというか。
今のあたしの状態は浮浪人みたいなものでして(;´Д`)
本部とかから電話かかってきても、こないだまでは
本「転勤お疲れやねぇ。がんばりや。」
み「ほんまですよぉ。なんでこんな時期なんですかねぇ」
とか喋ってたのが、もういい加減
本「あれ?まだいるん?」
とか言われたりして!y=-(゚∀゚)・∵.

一体いつから転任先に行けばいいのやら・・・。
この後に及んであんまり異動したくないので上司にはあんまり言ってないんですけど(ぇ
続きを読む
転勤が決まったからって「とっとと荷物まとめてでてけー!」
そんなことはあるはずもなく(n'ω'n)
今までの仕事をしながら引継ぎの準備をしてます。

わりと早く終われたのでさっさと帰ってらぐなでもするかー!゜+.(・∀・)゜+.
と思ってたんですが・・・!

・・・定期メンテの後に臨時メンテかよ・・・(うωと)

どーせすぐ終わるだろーと思って待ってたんですけど・・・!
この時間を持ってしても終わってないですよ!(;´Д`)
おまえら何時間メンテしてやがりますか!ヽ(`□´)ノ

仕方がないので今日はもうらぐなは諦めることに(´-`)
ついてないなぁ_| ̄|・∵...○

A Trial Product's ・ 素材通り ・ Wisteria Field
Template designed by haruko-mai
Copyright (c) 2006 haruko-mai All rights reserved.


